Neo Classic Porsche Restorationネオクラシックポルシェレストレーション
- HOME
- Neo Classic Porsche Restoration
ABOUTネオクラシックポルシェレストレーションとは
往年の名車を蘇らせる『レストレーション』
ネオクラシックポルシェのコンディションはさまざまです。ネオクラシックポルシェのレストレーションを行うには経験と知識、技術が必要です。ボディ、シャーシ、エンジン、サスペンション、インテリアからオーナー様の目に触れない細部のディテールに至るまで一切の妥協を許さず愛情と手をかける…それが私どもノインエルフが考える『ネオクラシックポルシェレストレーション』です。そのクオリティには絶対の自信を持つプロフェッショナル集団です。
PARTSネオクラシックポルシェレストレーション部品
3階のパーツフロアーは1,000m²を有し、ボディ、エンジン、トランスミッション、サスペンション、インテリアトリムなど、再調達価格15億円以上の膨大なクラシックポルシェのパーツを多数在庫しています。
その品種と在庫量は世界No.1規模です。この豊富なパーツを使用する事で、レストレーションのコストを下げる事ができます。

SHEET METALネオクラシックポルシェレストレーション鈑金
ダメージの大きいネオクラシックポルシェはエンジン、トランスミッション、サスペンション、インテリアなど全てのパーツを取り外した後、ドイツケルヒャー社製ドライアイスブラスターでホワイトボディにします。必要に応じてフランスセレット社製フレーム計測器を使用してフレーム修正を行います。
独特な曲線を有するポルシェのボディラインを、ノインエルフの熟練ポルシェプロフェッショナルスタッフが新車時のボディに戻して行きます。

PAINTネオクラシックポルシェレストレーション塗装
鈑金が完了したネオクラシックポルシェは、イタリアサイコ社製塗装ブースにてドイツスタンドックス社製塗料を用い塗装を行います。
塗装を担当するのはスタンドックスマイスターの資格を持つ熟練ペイントマンです。ノインエルフのペイントマンは新車時の資料を元に、完成当時のカラーを再現します。

MAINTENANCEネオクラシックポルシェレストレーション整備
ノインエルフは買取させていただいたネオクラシックポルシェのコンディションに応じたレストレーションを行います。
基本的にエンジン、トランスミッション、サスペンション、インテリアなど、基準値、調整値を超えた物に関しては部品交換またはオーバーホールを行います。エンジン・トランスミッションに関しては温度管理されたクリーンルームでオーバーホールされます。

FINISHINGネオクラシックポルシェレストレーション仕上げ
ネオクラシックポルシェレストレーションの最終工程。完成したボディに、エンジンやトランスミッションなどの駆動系部品、ダッシュボードやシートなどの内装部品や電装部品を装着します。走行テスト、機能テスト等を経て全てが完成いたします。
ネオクラシックポルシェのレストレーションにおいて重要なのは、新品に「生まれ変わる」のではなく、「当時の姿に戻すこと」です。ノインエルフの熟練ポルシェプロフェッショナル集団の経験とスキルそしてセンスにより、ネオクラシックポルシェは新車時の輝きを取り戻して、新しいオーナーの元に届けられます。

CAPTIVE FACTORYポルシェ専用機器設備
ノインエルフは約1000m²を誇る自社工場内に、ネオクラシックポルシェレストレーションに適した設備を有しています。日本国内では導入が少ないドイツケルヒャー社製ドライアイスブラスター、フランスセレット社製フレーム修正機、イタリアサイコ社製塗装ブース、ドイツスタンドックス社製塗料などを導入しています。また、エンジンやトランスミッションなどのオーバーホールのためのクリーンルームも併設しています。
FACILITY Listネオクラシックポルシェレストレーション機器設備一覧
- イタリア サイコ社製 塗装ブース
- フランス セレット社製 フレーム修正機
- ドイツ スタンドックス社製 塗料
- ドイツ ケルヒャー社製 ドライアイスブラスター
- ポルシェシステムテスターPIWIS
- アライメントテスター、各種溶接機ほか
